ANAとウチの王子

ANAマイル/横浜子育て/横浜お出掛け/旅行/音楽/海外生活。そんな感じ。

MARK IS【Orbi】行ってみた with 1歳児 @みなとみらいお出かけ

【はじめに】

オービィ横浜に我が子と行ってみました。

期待をせずに行ってみたら、意外に楽しめました。
ただここをメインにMARK ISにくることは無いかなという感じです。

MARK ISは、みなとみらいカードを作ると駐車場が1時間無料になるので、よくぷらーっと遊びにきます。
何度も来ているはずなのに、オービィが入っている5階は未知のエリアでした。


もちろんオービィがあることは知っていましたが、なんとも評判がなんとも良くない。。。

”高い割に・・・”


と言う口コミがほとんどだったので、行こうと思う事もありませんでした。


ある日、妻の美容室待ちの時間を潰すためにどーしようかと思っていたら、
MARK IS内のエレベーターに貼ってあったハリネズミのポスターに息子が反応したため試しに急遽行ってみることにしました。


【入場について】

行ったのは日曜の夕方前。

普通のアミューズメント施設だと、まだまだ混雑してる時間帯のはずです。

が、しかし
チケット売り場は、もちろんガラガラ。

チケット売り場からは、施設内の様子がわかりません。

チケット売り場にも動物の剥製があったりして、息子は既に興奮気味でした。


入場のみのチケット(800円)を購入しました。
チケットではなく、リストバンドを渡されます。
1歳の子ども分のリストバンドもありました。

 

入場前に、とある質問をしました。

“ベビーカー置いて中を見たいんですが、どこかに預けておけますか?”

答えは、Noでした。

"ベビーカーもそのまま一緒に入場いただけます。"
との回答でした。


いや、そーゆーことじゃないんだよなー。
ベビーカーを置いて身軽に行動したいんだよー!


と、その旨を説明し再度確認しましたが、無理でした。

そのままベビーカーと一緒に入場しましたが、ガラガラで広いスペースが多かったので、他のお客さんに迷惑をかけてしまうと言うことはなかったと思います。


【オービィ潜入】
いよいよ入場!


入場記念の写真を撮ってくれるサービスがあるのですが、スルーしました。
今思うと、リストバンドに写真を保存出来たので撮っておいても良かったなと思います。


入場すると左手には、大きなスクリーン水槽。
リストバンドをかざして少し遊べるのですが、1歳の息子には早すぎるので、一瞬で終了!


写真をリストバンドに保存出来るサービスがあり、いろいろな場所で写真が撮れます。

シロクマの上に座った写真を撮れたり、自分の肌がパンダになってしまったり。

息子は訳分からず、


鳥になったような感覚になれる、"アースクルージング"というゾーンがあり、
息子が
"うぉーーーーっ"
と声を出して興奮していました(笑)

 

他にも有料でいろいろなブースがあるのですが、今回行った有料ゾーンはこの1つだけです。


【アニマルスタジオ】

今回の訪問はここがメインでした。

大人は入場料500円。
1歳児は無料でした。

入場に時間制限と人数制限があり、
入場まで15分ほど外で待ちました。

オービィの中ではここが一番人気なのかな?


自由に動物と触れ合えます。


動物好きだったはずの息子ですが、
ウサギを目の前にするとビビってました。

ウサギでビビると思いませんでした(笑)


でも、ヘビを触れる時間があったのですが、容赦無く触っていて、逆にこちらがビビる場面も。。。

ウミガメの甲羅を撫でたり、フクロウと睨めっこしてたり、最後にはウサギにも"よしよし"と頭を撫でることができました。


割り込みをしてきて少しマナーの悪い方がいたのが残念でした。


ベビーカーを置くスペースもあり、写真や動画も自由に撮れたので アニマルスタジオは大満足です。

【さいごに】
MARK ISで遊ぶなら、ボーネルンドのキドキドもありますが、1時間で約1300円。
一方、今回のオービィも800円+500円。

同じ金額なら、こちらかな。と思います。

キドキドに行ったときも、もちろん楽しんでいましたが、オービィの方が良い経験になると思いました。

でも、1回行けばしばらく行かなくていいかな。
リピートするならキドキドです。
MARK ISに初めて行くなら、オービィがおススメです。
時間があるなら、両方どうぞ(笑)