ANAとウチの王子

ANAマイル/横浜子育て/横浜お出掛け/旅行/音楽/海外生活。そんな感じ。

MARK IS【Orbi】行ってみた with 1歳児 @みなとみらいお出かけ

【はじめに】 オービィ横浜に我が子と行ってみました。 期待をせずに行ってみたら、意外に楽しめました。ただここをメインにMARK ISにくることは無いかなという感じです。 MARK ISは、みなとみらいカードを作ると駐車場が1時間無料になるので、よくぷらーっ…

"元旦"と"元日"の違い

あけましておめでとうございます。 早速ですが、答えを書きます。 "元旦"は、1月1日の午前中のことです。 "元日"は、1月1日のことです。 ※俺の頭の中の辞書より 元旦の"旦"という文字は、 地平線または水平線から日(太陽)が昇っている様子が、漢字の由来…

電車内での出来事

今日、電車で通勤してたら、新宿で隣にオッサンが座ってきた。 普通に座りゃいいのに、わざわざ俺の腕にケツを当ててから座りやがった まったくー。。 と思って、まぁ普通に電車に乗ってたわけですけど、原宿あたりになると、そのオッサンが、ぶつぶつと独り…

家の鍵を失くした時の体験談

2014年の秋くらいの出来事だった。 当時夫婦で海外に住んでいて、1ヶ月だけ早く日本に帰国した私は独身状態。 仕事を終え、夕方に家に帰ると、いつもは鞄の中にあるはずの家の鍵が見つからない。 帰国してまだ数週間で、海外にいた時とは鍵の持ち方を変…

大人の手足口病(ヘルパンギーナ)発症の体験談

横浜市 保活 2018 〜横浜保育室〜